SOHO・在宅ワークでイラスト

在宅ワークには職種がいろいろあると思うんですが、

たとえば在宅ワークでイラストを描いている仕事をし

ている友人がいます。もともととても絵が上手でイラ

ストを描くのもセンスがあったのですが、最近は手書

きもしますがパソコンを使ってイラストも書いていま

す。在宅ワークでイラストを描く仕事というのは誰で

もできるというのではなくてやはりそれなりに技術や

センスがいる仕事ですよね。在宅ワークでイラストを

描く仕事をしている友人は美術系の大学に通っていま

したし、社会人になってからも、デザイン系の会社に

勤めていました。そして結婚をして仕事をやめて子供

が生まれて在宅ワークで何か仕事ができないかと考え

た時に見つけたのが在宅ワークでイラストを描くとい

う仕事でした。

在宅ワークでイラストを描いてパソコン素材としてど

こかに依頼されて納品したり、自分でサイトを立ち上

げて有料のパソコン素材屋のようなものを立ち上げた

りしています。在宅ワークでイラストができればいろ

いろと職種も広がりますよね。在宅ワークでイラスト

を描きたい人はパソコンならイラストレーターが使い

こなせなければ結構難しいようですが、やはりやりが

いのある仕事かも知れませんよね。

posted by takezy at 09:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。