SOHO・在宅ワークのテープ起こし

在宅ワークでよくあるひとつにテープ起こしという仕

事があります。在宅ワークのテープ起こしという仕事

はどんな仕事なのかというと、会議や講演会といった

ものをテープで録音してありますからそれを聞いて文

字に直すというのが仕事です。誰にでも在宅のテープ

起こしができると思っている人も多いかもしれません

が、在宅のテープ起こしは意外に難しくて聞き取りに

くかったり、言葉数が少なかったらあまりスムーズに

進む仕事とはいえないと思います。在宅ワークでテー

プ起こしをしている人の多くは、まずテープ起こしの

ノウハウを身につけてから在宅ワークをしている人が

多いようですね。確かに大手の通信教育などにもテー

プ起こしの教材はあります。テープ起こしのコツやノ

ウハウなどを身に付けた人が在宅ワークとしてテープ

起こしをするといいかもしれませんね。

在宅ワークのテープ起こしは意外と難しくて大変だと

いわれていますが、報酬も結構いい場合もありますし、

編集者などと定期的に契約していればコンスタントに

仕事も入ってくるので在宅ワークとしてはとてもやり

がいがあるといわれています。これから何か在宅ワー

クを始めようかと思っている人は一度テープ起こしの

仕事も視野に入れてみてもいいかもしれませんね。

posted by takezy at 10:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

