SOHO・在宅ワークの手作業

在宅ワークといってもいろいろな種類の在宅ワーク

あるわけですが、たとえば多くが手作業の在宅ワーク

ではないでしょうか。手作業の在宅ワークといっても、

内職のような在宅ワークもあれば、パソコンを使った

在宅ワークも手作業にはいるのではないでしょうか。

在宅ワークを探している人は、どんな手作業のものが

いいのか色々と考えてみるといいかもしれませんね。

頭を使わない単純作業の在宅ワークの手作業はとても

人気がありますが、その分頭を使いませんから報酬が

低めに設定されていることもありますよね。在宅ワー

の手作業で内職を以前やっていたのですが、シール

を貼ったり、ティッシュにチラシを詰めたりして1つ

10円にもならないような単価だったのを覚えています。

家にいながらできる在宅ワークの手作業というのはな

かなか思うような単価のものは少ないのですが、在宅

ワーク
の手作業のものを探したいと思っている人は、

自分ができることと、単価の面から見て考えないとい

けませんね。在宅ワークの手作業で報酬がいいといえ

ばやっぱりパソコンを使った関係の在宅ワークが多い

のではないでしょうか。内職系の在宅ワークの手作業

はやっぱり単価が低いことで知られていると思います。

posted by takezy at 09:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在宅ワークの求人

在宅ワークの求人を探す場合にはどうやって探すとい

いのでしょうか。在宅ワークの求人は、まれに、一般

の求人広告などにも掲載されていることはありますが、

在宅ワークの求人はそれほど数がないと思います。在

宅ワークの求人を探したいと思っているのでしたらイ

ンターネットで在宅ワークの求人を探すのが一番では

ないでしょうか。インターネットなら在宅ワークの求

人がたくさん掲載されていますからすぐに見つかると

思います。在宅ワークの求人といってもいろいろな職

種があります。在宅ワークの求人を見る際には、職種、

そして報酬の面をきちんとチェックしておきたいです

ね。在宅ワークによっては全国どこでも働くことがで

きる場合と、月に数回の打ち合わせが必要な在宅ワー

クもあると思います。

在宅ワークの求人を探している人はきっと、家で仕事

ができればいいと思っている人でしょうね。在宅ワー

クの求人がすぐに見つかればいいのですが、なかなか

見つからないこともあると思います。しかし根気よく

在宅ワークの求人を探すようにすればきっときにいっ

たあなたにぴったりの在宅ワークが見つかるのではな

いでしょうか。在宅ワークの求人は一般の求人を探す

よりも少し難しいです。
posted by takezy at 09:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOHO・在宅ワークと夫の理解

主婦で子育てをしている人の中にSOHO・在宅ワークを

しているという人も多いと思います。SOHO・在宅ワー

クを家でしている子育て中の主婦にとって夫の理解と

いうのはかなり必要なものです。なぜ夫の理解が必要

なのかというと、SOHO・在宅ワークは仕事場が家にな

りますから、外に仕事に行っているよりも、ずっと家

にいるのだから家事ができて当たり前だと思われてし

まったり、仕事をやっていると家族にまた仕事をして

いるのかという目で見られたり、なかなか辛いもので

す。また子育てをしながらSOHO・在宅ワークをしてい

る人なら得に、子供によって仕事が中断されるという

ことはしばしばだと思います。外でパートに行ってい

る場合には、仕事をしていると堂々と言えたり、家事

が少しくらいできなかったとしても何も言われないの

に対して、SOHO・在宅ワークをやっている主婦は、家

事ができていないことで批判されることもあるようで

す。

そうならないためにも、SOHO・在宅ワークについて夫

にはきちんと理解してもらうことが大切です。夫には

家で働くことの大変さや、SOHO・在宅ワークについて

の詳細も理解してもらいたいですね。SOHO・在宅ワー

クについて夫に理解してもらって家事の協力や子育て

の協力をしてもらえれば働きやすくなるのではないで

しょうか。
posted by takezy at 11:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOHO・在宅ワークと融通

SOHO・在宅ワークというのは家に居ながらにして仕事を

することができますから、融通がきくと思っている人も

多いと思います。確かに、SOHO・在宅ワークの仕事のス

ケジュールは自分で決めればいいので融通が利く面もあ

ります。しかし実はSOHO・在宅ワークは外で働くよりも

融通が利かないということもあります。たとえば、普通

の会社だったら、子供が熱を出したり自分が熱を出した

時には連絡をすれば休むことができますし、誰かがその

日のあなたの仕事を代わりにやってくれると思います。

しかしSOHO・在宅ワークはどうでしょうか?自分一人で

やっている仕事ですから、もしも余裕がなくて納期まで

いっぱいいっぱいで作業をしていたら、子供が熱を出し

たからと言って作業をしないわけにはいきませんし、自

分が体調が悪いからと言って、SOHO・在宅ワークの作業

を休むということはできません。

こうして考えてみると実際には、SOHO・在宅ワークとい

うのは外に仕事に行っている人に比べると融通が利かな

い面もあるのです。SOHO・在宅ワークなら融通もきくか

ら楽だたと思っている人も多いと思いますが、納期に余

裕をもっていればなんとか融通を利かせることもできる

かもしれませんが、なかなか難しいでしょう。

posted by takezy at 10:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOHO・在宅ワークで失敗する人

SOHO・在宅ワークを始めたけどすぐにやめてしまったり、

失敗してしまう人には共通の理由があります。SOHO・在宅

ワークで失敗する人というのはなぜ失敗してしまうのでし

ょうか。それはまず、SOHO・在宅ワークの仕事についての

考え方から違っていると思います。失敗する人というのは、

内職の代わりにSOHO・在宅ワークをする程度にしか考えて

いません。しかし実際のSOHO・在宅ワークというのは、納

期も厳しいですし、プロとして働くうえでミスも許されま

せんから、職場がたまたま家になっているだけでSOHO・在

宅ワークだからといってほとんど外で仕事しているのと求

められるレベルは変わりがありません。

それを勘違いして、SOHO・在宅ワークで失敗している人は、

空いている時間を使ってやればいいだけとか、ダラダラと

納期も守らずに行っている人などが失敗しています。SOHO

・在宅ワークは確かに家に居ながらにして仕事をすること

ができますからメリットは多いですが、そのメリット以上

に、自分一人で抱える責任や自己管理というのは重いと思

います。家事や育児の空いた時間にちょっとSOHO・在宅ワ

ークでお小遣い稼ぎといった甘いうたい文句で募集してい

るところもありますが、それほど甘くないと思いますし大

変です。
posted by takezy at 10:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOHO・在宅ワークで成功する

SOHO・在宅ワークで成功したい人はたくさんいるかも

しれません。SOHO・在宅ワークをしているだけでパー

トで働きに行っているのと同じくらいの収入が得られ

れば、家に居ながら子供のそばで家のこともやりなが

らできる夢のような仕事はないと思います。

しかしSOHO・在宅ワークで成功している人というのは

それほど多くありません。なぜSOHO・在宅ワークで成

功する人が少ないのでしょうか。SOHO・在宅ワークで

成功している人は、あまり欲をもって仕事をし始めた

のではない人です。自分のスキルを生かして仕事がし

たいと思っていたら、たまたまそのスタイルがSOHO・

在宅ワークだったというケースが多いようです。

ですから最初からSOHO・在宅ワークで稼ぎまくりたい

と思っていたり、いい加減なやっつけ仕事のような仕

事のやり方をしていたのではSOHO・在宅ワークで成功

するわけがありません。またSOHO・在宅ワークを老後

の仕事にしようとしている人や、子育ての合間のお小

遣い稼ぎにしようと思っている人などは、あまり成功

した例はなくて、しっかりとSOHO・在宅ワークという

仕事のスタイルを理解したうえで仕事を長く続けてい

た人が結果的にSOHO・在宅ワークで成功しているとい

うことの方が多いようです。
posted by takezy at 10:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOHO・在宅ワークの向き不向き

SOHO・在宅ワークは家に居ながらにして仕事ができる

ということもあって、軌道にのれば外でパートをして

いるのと同じくらいの収入を得ることができるうえに

子供のそばで仕事ができるからSOHO・在宅ワークをし

たいと思っている人も多いと思います。しかし、SOHO

・在宅ワークの仕事には向き不向きがあります。

中にはSOHO・在宅ワークの仕事が向いていない人も多

いと思います。まず、SOHO・在宅ワークで大切なこと

は自分がクライアントに信頼してもらえるような人物

なのかどうかです。

SOHO・在宅ワークで信頼を得て仕事をもらって生き続

けるというのは意外と大変なことです。ですからSOHO・

在宅ワークで信頼される人間であるかどうかは吹き不

向きに大変関係しています。それからSOHO・在宅ワー

クは自分一人で仕事を切り盛りしていますから、何が

あるかわかりません。子供が熱を出すかもしれません

し自分の体調が悪くなるかもしれません。そんなとき

でも言い訳をしないことが大切です。言い訳をしても

納品できるわけではありませんから、納品しなければ

なりません。そんなときにも同じSOHO・在宅ワーク仲

間との信頼関係ができていればなんとか乗り切れるこ

ともあるのです。そしてSOHO・在宅ワークに向いてい

る人というのは、一つ一つの仕事を確実にこなしてい

く人です。
posted by takezy at 14:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOHO・在宅ワークと福利厚生

SOHO・在宅ワークと福利厚生について紹介したいと思

います。SOHO・在宅ワークは自営業のようなものです

からよっぽど、在宅勤務という扱いでどこかの企業な

どに雇ってもらっているという人を除いては、SOHO・

在宅ワークに福利厚生の制度を利用することはできま

せん。しかしSOHO・在宅ワークをしている人でも、福

利厚生のサービスを受けたいですよね。そんな場合に

は、SOHO・在宅ワークの人を対象にしている福利厚生

サービスを提供している会社があります。これは団体

加入をすることで医療費を格安にしたり、所得補償な

どのサービスも受けられるといわれていますし、SOHO

・在宅ワークの仕事を支援してくれるサービスを提供

しているところもあります。

今いくつかSOHO・在宅ワークを支援しているような団

体などは増えていて、たとえば株式会社コロンブス倶

楽部や、日本SOHOセンター、財団法人日本SOHO協会な

どがあります。これらの機関を利用すればSOHO・在宅

ワークの人でも福利厚生のサービスを受けることがで

きるようになります。SOHO・在宅ワークを本職にして

いる人やフリーランサーとして活躍している人にとっ

ては福利厚生のサービスが整っているところというの

はありがたいのではないでしょうか。

posted by takezy at 16:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOHO・在宅ワークの文章入力に向いている人

SOHO・在宅ワークの文章入力という仕事にむている人を

紹介したいと思います。その前に、SOHO・在宅ワークの

文章入力の仕事というのはどのような仕事なのかという

と、ワープロのソフトなどを使って文章を入力して、文

字に飾りをつけたり罫線をつけたりしてレイアウトをし

ていくという仕事です。図表を作る場合もあります。他

にも、手書きの原稿をパソコンに入力していく文字入力

の仕事もあります。SOHO・在宅ワークの文章入力の仕事

というのは、簡単なように思えますが、意外と知識が必

要な仕事だともいます。SOHO・在宅ワークの文章入力に

必要な知識というのは編集の知識です。またレイアウト

もセンスがなければいけませんし、ソフトの使い方も理

解していなければいけません。

ある程度パソコンで文章が打てて、原稿を見ながらなら

文章を入力することができる人ならSOHO・在宅ワークの

文章入力は向いているかもしれませんが、誤字脱字が多

かったり校正をきっちりとできるような人でなければい

けません。SOHO・在宅ワークで文章入力をやりたいなら、

細かい作業も苦にならなくてしっかりと細かい部分まで

チェックができるという人が向いているのではないでし

ょうか。SOHO・在宅ワークの中でも文章入力やデータ入

力の仕事は比較的多いです。
posted by takezy at 17:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOHO・在宅ワークに必要なもの

SOHO・在宅ワークに必要なものを紹介したいと思います。

いろいろなSOHO・在宅ワークがありますからその職種に

よって必要なものが違ってくるかもしれませんが、一般

的にはSOHO・在宅ワークに必要なものというのは、だい

たい同じだと思いますから紹介したいと思います。

まず必要なものは必ずと言っていいほど、インターネッ

トに接続されているパソコンです。SOHO・在宅ワークの

クライアントとの連絡手段や納品のそのほとんどがパソ

コンを利用して行われていますからパソコンとインター

ネットにつながっている環境が必要です。そしてほかに

もSOHO・在宅ワークに必要なものとしては、バックアッ

プが取れるようなものが必要ですね。最近ではUSBメモリ

ーなどもありますから必ず用意して納品する前のデータ

や納品してからのデータなどの管理を行う必要がありま

す。

SOHO・在宅ワークで必要なものというのはこれくらいで

すが、しいていうなら、仕事場の確保も必要かもしれま

せん。SOHO・在宅ワークは自宅で仕事をするわけですが、

リビングやダニングでやっていると仕事の時間の確保が

難しいですし、資料などもどこかに行ってしまうかもし

れません。仕事をしているという区切りをつけるために

も、出来れば、仕事専用のスペースが用意できるといい

ですね。
posted by takezy at 12:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

